棒針編みで1着のオリジナルプルオーバーを仕上げるまでの過程を、一斉授業で学ぶ講座です。
お好きな糸・模様を選んで、採寸・製図・割り出しをして、ご自分のサイズの基本的な形のオリジナルプルオーバーをつくります。
棒針編み資格取得講座・講師科の課題のプルオーバーと同じような手順で進めますので、「資格は取らないけど一から順を追ってきちんと学びたい」「講師科を修了したけど復習しながらもう1着編みたい」という方におすすめです。
※棒針編みでメリヤス編みが編める方が対象のクラスです。
※12カ月10回で1着を仕上げる講座です。6カ月では完結しませんので、2025年4月期(4月〜9月)もご受講の継続をお願いいたします。
※2025年4月期の日程は未定ですが、曜日・時間・受講料は今期と同じです
※糸は東京校併設のショップでご購入いただきます。
※この講座で製作した作品を資格取得講座で提出することはできません
※毎回宿題がでます。宿題ができていなくてもご受講可能ですが、作品は進度通りに出来上がらない可能性がありますのでご了承ください
【こちらの講座は教材のお申込が必要です】
講座にお申込いただいた方は、必ず教材のお申込をお願いいたします。
下の「教材申込フォームはこちら」をクリック(タップ)していただくと、回答用のフォームに移動します。
◆初講日の2週間前までに(お申込が直近の場合はできるだけ早く)お申込ください。
◆注文するものがない場合も「注文するものがない」と選択する項目がありますので、必ずご回答をお願いいたします。
◆もしもフォームからの回答ができない場合は東京校へメールまたはお電話にてお問合せください。
教材申込フォームはこちら