『ホームウエアを作りたい』という[はじめてのソーイング]クラスの生徒さんのリクエストから生まれた
型紙を使わずに直線縫いで出来るブラウスです。
講師が裁断準備した四角の布に受講生が印を付けてミシン作業とアイロン作業で作ります。
今回は、無地の薄手の綿で作ります。
生地幅をめいいっぱい使い生地の柄や風合いを楽しめる形になっていますので
1dayレッスンで練習していただいた後は、気に入った生地で自分だけのお気に入りを作って楽しんでください。
形もポンチョ風でふわりとしていて身体のラインを拾わずに着用していただけます。
後ろの抜け感もあるのでおしゃれなシーンにもおすすめです。
サイズは、フリーサイズです。
生地の横幅を身幅にして(身幅はぐるり1周で約200cmくらい)
生地の長さを前後丈にしています。(ネックポイントから約64cmくらい)
※ミシン経験がある方が対象です。