手編み資格取得講座 棒針編み講師科を修了された方(認定証未取得の方も含みます)を対象とした講座です。
婦人中寸原型製図、ラウンドネックのプルオーバーの製図と割り出しに特化して学習します。婦人中寸を使用して、製図や割り出しの方法を基本的なことからひとつひとつ確認して進めていきます。製図の書き方のポイントや実物大製図を使用しての割り出しの書き方等も、ご一緒に進めながらお伝えしていきます。
基本的な割り出しの方法が不安な方や、基本を見直しておきたい方等におすすめです。
作品づくりの土台になる製図と割り出し。もう一度丁寧に見直してみませんか。
※2025年9月30日時点で、公益財団法人日本手芸普及協会の「棒針編み講師認定コース」の受講を修了している方が対象の講座です。(認定証未取得の方も受講可能)
【こちらの講座は教材のお申込が必要です】
講座にお申込いただいた方は、必ず教材のお申込をお願いいたします。
下の「教材申込フォームはこちら」をクリック(タップ)していただくと、回答用のフォームに移動します。
◆初講日の2週間前までに(お申込が直近の場合はできるだけ早く)お申込ください。
◆注文するものがない場合も「注文するものがない」と選択する項目がありますので、必ずご回答をお願いいたします。
◆もしもフォームからの回答ができない場合は東京校へメールまたはお電話にてお問合せください。
◆こちらのフォームでお申込いただく教材は書籍・用具類などです。材料・キットがある講座は別途になります。
教材申込フォームはこちら