洋服を作りたいけど難しいし、ミシンが恐くて、という声をよく耳にします。まずはポーチやバッグなど短時間で出来上るものを作ってみては。そのうち序々にミシンにも慣れて恐怖心もうすれてきます。この講座はカリキュラムが無いので、まず何を作りたいか聞かせて下さい。その上で色々なご相談に応じて布地などの材料をご自分で用意して頂き、一緒に製作していくという形になります。本格洋裁では原型を用い型紙を自分で製図しますが授業では基本、ソーイング本についている型紙に手を加え個人の体型にあうようにしています。現在受講されている生徒は主に洋服中心の方、雑貨のみの方と様々でお互い刺激しあい楽しい時間を共有しています。あなたもソーイング、始めてみませんか?
ジャンパースカート シャツブラウス ベスト チュニック etc. 変更になる場合もございますのでご了承ください。
筆記用具 お持ちの裁縫道具
ご自身で用意していただきます。
キャンセル待ちをお受けいたします。キャンセル待ちをお申し込みいただくとキャンセルが出た時点でご連絡いたします。
※日程などは変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※残席状況は変動しますので、申込時には異なる場合がございます。
ホームソーイング講座
海外竜也のソーイング・リミテッドレッスン
佃一美のらくらくソーイング
ホームソーイング講座 本科・高等科・講師科合同クラス
×