• かぎ編み針
  • 棒編み針
  • ソーイング
  • パッチワーク
  • 刺しゅう
  • 手織り
  • トールペイント
  • レース

人気の先生クローズアップ▼バックナンバーを見る

  

パッチワーク
柴田 輝子 先生

一人一人のペースで作品にチャレンジ

■ご担当いただいている講座の魅力は何ですか。

色々な布をカットしてつなぎ合せたものが、一つの作品となっていくところです。


■先生が作品を制作されるときに心がけておられることはどんなことですか。

人のまねではなく、自分らしいオリジナルな作品をつくることです。


■講座ではどういった指導を心がけておられますか。

パッチワークの基礎から、配色・展開・アレンジまでテクニックをわかりやすく
指導していくようにしています。


■講座を受講しようと思っておられる方へメッセージをお願いいたします。

各自のペースで生活の中で活躍する小物作品から大きな作品まで
好みに合わせて自由に制作することができます。
手づくりで楽しい時間を過ごしましょう。

野原チャック氏に師事。古布の魅力との出会いから時代を重ねた布の美しさを引き出せるようなキルトを提案している。2002年東京国際キルトフェスティバル「バッグ部門」1位受賞。2003年東京国際キルトフェスティバル「準日本キルト大賞」受賞。

人気の先生クローズアップ バックナンバー

資料請求はこちら!×