花実アート
牛嶋 君子 先生
本物そっくりの草花
■ご担当いただいている講座の魅力は何ですか。
自然の草花を本物そっくりに再現できることが、最大の魅力です。これまでの造花とは比べ物にならないほど、リアルな質感で草花が作れます。
■先生が作品を制作されるときに心がけておられることはどんなことですか。
リアルさこそが花実アートの最大のアピールポイントなので、細部にわたって実物をじっくり観察しながら、本物そっくりに制作するようにしています。
■講座ではどういった指導を心がけておられますか。
笑い声の絶えない和気あいあいとした教室作りをモットーにしています。とはいえ、集中するときは集中する、といったメリハリも大事にしています。
■講座を受講しようと思っておられる方へメッセージをお願いいたします。
1講座で1作品完成して飾れる状態でお持ち帰りいただけますので、着々と作品が増え、楽しく講座を続けられると思います。親しい方へのギフトとしても大変喜ばれます。温かい手作りの草花を作ってみませんか?
福岡県出身。独自の研究を重ね、山野草をモチーフとした樹脂粘土工芸「花実アート」を立ち上げる。ひとつの作品をわずか一日で完成させるオリジナルレシピを考案し、福岡を中心に教室を多数展開。